よくある質問

Qドメインの取得は必要でしょうか? また、ドメインとは何ですか?
Aはい、必要です。
ドメインとは、ウェブサイトの住所にあたるものに名前を付けたものです。ドメインを指定することにより、会社やサービスを覚えてもらいやすくなったり、アクセスしやすくなります。
ドメインの重要性については、こちらの記事「ホームページ作成前にドメイン名とドメインの種類について理解する」で解説しています。
Qどれくらいのアクセスがあるのか、自分で調べることはできますか?
Aはい、お調べいただけます。
Google Analyticsというツールを用いることで、より詳しくアクセス状況を知ることができます。
詳しくは、こちらの記事「ホームページ分析の世界標準、Google Analyticsを理解する」をご覧ください。
また、ご依頼いただけましたら、月額固定で定期的な解析およびフィードバックも可能です。
QWordPressの有料テーマを購入しましたが、設定方法が分かりません。カスタマイズは可能でしょうか?
A購入元が指定しているライセンスによります。
テーマによっては、購入者と別の人物が編集を行うことを禁じているものもあります。したがって、テーマを購入されたウェブサイトをご連絡ください。
また、有料テーマを購入しようかどうか迷っている方は、こちらの記事「WordPress有料テーマと無料テーマ、どちらを選ぶべき?」をお読みください。
Qホームページに掲載する文章がうまく書けません。コンテンツライティングは依頼できますか?
Aはい、ご依頼いただけます。
kuromeya自身はライティングはできませんが、その代わり信頼のおける専門のライターを紹介いたします。「うまく自社の強みを伝えきれるかわからない」といった場合でも、インタビューから行いますので、ご安心ください。

こちらもよく読まれています。

依頼前の基礎知識

 

制作後に必要な知識

他の記事を読む